✓四十肩・五十肩・肩こり ✓腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓猫背改善 ✓骨盤矯正 ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓睡眠障害 ✓疲れが取れない・ダル重い

食べ過ぎが原因の慢性疲労と腰痛

まいど!! おはようございます!
沖縄市のきちんと整体、しっかりマッサージをやらしていただいてる【陶板浴&揉みほぐし】の自称グルメ整体師 村上のです。

皆さん、良い正月を過ごされたでしょうか? 今年は特に家にいる時間が長く、ついつい食べ過ぎて正月休みの間に、太ってしまったって方多いのではないでしょうか? 食べ歩きが好きな私も今年の正月に限らず、家で食っちゃ寝るの繰り返しで恥ずかしながらそのくちです…。ところで皆さんは、食べ過ぎでも腰痛になる事があるの知っておられますか?

胃や腸などの消化器官は、筋肉で出来ているのですが、食べ過ぎると胃腸は勿論の事、血糖値や体内の水分量をコントロールするすい臓や副腎、不要物質を分解する肝臓や腎臓が、延々と働きっぱなしにされてしまいます。

そしてその結果 休めない内臓には、疲労がたまり働きが落ちます。甘いものや炭水化物を多くとるとすい臓には大きな負担となり、私も大好きなアルコールは、肝臓や腎臓の負担になります。これらの原因から、すい臓や肝臓の疲れで背中に強い張りを感じる事になり、腰痛に繋がるのです。

また 単純に胃が重たくなると、肋骨が引っ張れて肋骨にくっついている背中や腰の筋肉が伸ばされて、張りや痛みの原因になる事も考えられます。更に 食べ過ぎた食べ物で、大腸が圧迫され肥大するので大腸が腰を圧迫し、腰痛になっている事も珍しくありません。

これらをほったらかしにし、暴飲暴食していると本格的なぎっくり腰の引き金になるなんて事もあります。怖いですね…。たかが食べ過ぎ されど食べ過ぎです。
.
.
.
最後に 私のマッサージ屋さんの宣伝もさしてください。
どこに行っても良くならない方、マッサージを受けたその日は良くなっても、次の日には戻ってしまう方、血液をサラサラにする薬や痛み止めなどに頼りたくない方、ぜひ当店の沖縄初 陶板浴+もみほぐしのセットコ-スをお試し下さい。

また、当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体マッサージは、最近主流となっている体をゆらゆらし調整する無痛整体ではなく、きっちりマッサージ、しっかり矯正です。

沖縄市で陶板浴またはガッツリ系整体・マッサージを探している、今行ってる整体,マッサージでは物足りない、または、眠れない・寝ても疲れがとれない、夜中何度も起きるでお悩みなら

☆祝祭日も開いてる☆
マッサージ屋(指圧整体.もみほぐし)
『陶板浴&揉みほぐし 村上』

090-5016-4259 村上まで。

◆参考価格◆
(詳しくは上記の↑↑↑当店のHPでお調べ下さい)
・陶板浴単品30分 1500円
・もみほぐし単品60分 2980円
・セットレギュラー100分 4980円

また、LINEでも質問・相談予約受け付けています。
LINEで質問,ご予約のお客様は、下記リンクをコピーしクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqr0565k
または、LINE・LINE@からID “@jqr0565k”
(@マーク 含む)で検索して友だちに追加してください。

2021-01-07T00:05:57+09:00