✓肩こり・腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓猫背改善 ✓骨盤矯正 ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓睡眠障害(寝付きが悪い・夜中目が覚める) ✓疲れが取れない・ダル重い

沖縄市 泡瀬にある、がっつり整体・マッサージ屋『陶板浴&揉みほぐし 村上』が勧める“こり”のないカラダの作り方

まいど!! おはようございます!
沖縄市で整体師をやらしていただいてる『陶板浴&揉みほぐし』村上のです。

今日はマッサージに行く前に、まず肩こり腰痛にそもそも ならないなりにくい “こり”のないカラダを作ってみる メンテナンスを当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』としての見解を書いてみたいと思います。

まずは、肩や腰が痛いからといって肩や腰を動かさないでいると筋肉や関節が硬くなり、よりひどい“こり”の状態になってしまいます。

肩こりや腰痛を 防ぐには、まずカラダを動かす意識を持つ事や 日頃から正しい姿勢を心がける事もとても大切です。

では、その方法について順をおって詳しく書いていこうと思います。

1 『筋力』をアップする

肩は、頭と首、そして両腕を支えています。
それらを支えられるだけの筋力をつければ、肩こりはずいぶんとラクになります。
腰痛でいえば、腸腰筋など 骨盤回り又は 下半身を鍛えるとかなり楽になります。

年齢や体調 状態に応じて、自分にあった筋力トレーニングを始めるのをお勧めます。
無理しない程度に状態を見ながら、少しずつ運動量を増やしていくと良いと思います。

2 『ストレッチを行う』

肩こりや腰痛は上記でも述べたように筋肉や関節が硬くなる事で起こります。
ストレッチを行うとカラダの血行が良くなり筋肉に溜まった老廃物が排出される為、肩こり 腰痛などの予防につながります。

私のオススメは股関節のストレッチと肩甲骨まわりのストレッチです。

3 『同じ姿勢』を続けないよう注意し正しい姿勢を心がける。

デスクに長時間向かっていると、無意識に背中をそらしたり腕を上げたりしていませんか?

これは 血行を良くしようとするカラダの自然な欲求です。
「同じ姿勢」を続けた事で そうなる一歩前に意識的にカラダを動かすだけも、肩こりや腰痛は軽減、改善されます。

特にストレートネックだと、頭が前に傾いており頭の重みで背中の筋肉が伸ばされます。それを直す為に 筋肉が縮まろうとする為、首から肩や背中にかけての筋肉が疲労して肩こりが起こります。

正しい姿勢は、頭の重みが骨格支持組織や筋肉にバランス良くかかっている状態です。 日常の何気ない姿勢や動作が、肩こり腰痛等の原因になることがあります。
正しい姿勢や生活環境を心がけて肩こり 腰痛等を予防ましょう。

4 『湯船』に浸かったりしカラダを温める。

肩こりや腰痛は、冷えや長時間のデスクワークなどで緊張した筋肉や間接に疲労物質がたまり、それが血管を圧迫する事で起こると言われいます。

湯船につかり血行が良くなると、それらの疲労物質を体外へ排出しやすくなるので、肩凝りや腰痛の緩和につながります。

以上、肩こり腰痛にそもそも ならない、なりにくい “こり”のないカラダを作ってみる 4つのメンテナテナンスでした。

それでもどうにもならない時は、最後の手段として 当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体マッサージ屋を、使っていただけると幸いです。
.
.
.
どこに行っても良くならない方、マッサージを受けたその日は良くなっても次の日には戻ってしまう方、血液をサラサラにする薬や、痛み止めなどに頼りたくない方、ぜひ当店の 沖縄初 陶板浴+もみほぐしのセットコ-スをお試し下さい。

また、当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体マッサージは、最近主流となっているカラダをゆらゆらし 調整する無痛整体ではなく、がっつりマッサージしっかり矯正です。

沖縄市で陶板浴または ガッツリ系整体・マッサージを探してる、今行ってる整体、マッサージでは物足りない、または、眠れない・寝ても疲れがとれない、夜中何度も起きるでお悩みなら

☆祝祭日も開いてる☆
マッサージ屋(指圧整体.もみほぐし)
『陶板浴&揉みほぐし 村上』
090-5016-4259 村上まで。

◆参考価格◆
(詳しくは上記の↑↑↑当店のHPでお調べ下さい)
・陶板浴単品30分 1500円
・もみほぐし単品60分 2980円
・セットレギュラー100分 4980円

また、LINEでも質問・相談 予約受け付けています。
LINEで質問、ご予約のお客様は
下記リンクをコピーしクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqr0565k
または、LINE・LINE@からID “@jqr0565k”
(@マーク 含む)で検索して友だちに追加してください。

2019-06-28T08:25:10+09:00