✓肩こり・腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓猫背改善 ✓骨盤矯正 ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓睡眠障害(寝付きが悪い・夜中目が覚める) ✓疲れが取れない・ダル重い

令和初日のブログは、整体師らしく『“こり”の原因』

令和初日のブログは、整体師らしく『“こり”の原因』

まいど!おはようございます!!
沖縄市 泡瀬のマッサージ屋
『陶板浴&揉みほぐし 村上』の村上です。

冷和初日のブログは、マッサージ屋らしく
『こりの原因』でいきます。

皆さん何故 頭痛・肩こり・腰痛などでカラダが“こる”のか、知っていますか??

日頃の仕事などでの 筋肉、筋力の使い過ぎによる疲労や長時間の同じ姿勢によるもの、原因は様々ですが、筋肉中に酸素や栄養(エネルギー)源が不足すると、筋肉が酸欠状態になり危機を感じたカラダは、痛みの元となるブラジキニンとゆう物質を分泌し、脳に伝えます。

この物質が“コリ”による痛みの原因です。
また、この物質により脳が痛みを感じると より筋肉を縮め(固く)します。悪循環ですね…

血液やリンパ液は新しい酸素・栄養を、筋肉や内蔵に送り 代わりにカラダに溜まった老廃物や乳酸などの不要物質を、回収すると言う健康なカラダでいる為には重要な役割を担っています。

そして、その身体中から回収して来た疲労物質や不用物質を肝臓で濾過・分解し、腎臓から体外に汗や尿により排出します。

いわゆるこれが皆様も良く耳にする新陳代謝のしくみです。この血液とリンパ液の流れが、良い方ほどカラダの疲れも少ないし、“こり”もありません。

この血液が酸素や栄養を運び、酸素が筋肉中にあれば筋肉は緩るみ“こり”が改善するという、カラダのしくみに当店は着目し陶板浴の温熱により、カラダを芯から温める事で血の巡りを良くし、より多くの酸素と栄養を 筋肉中に送った後、もみほぐし(指圧整体・マッサージ)を施術する事にしました。

陶板浴と揉みほぐしを組み合わせ施術する事で、更に血流が促され、頭痛 肩こり 腰痛 カラダの様々な不調の改善が期待出来ます。

どこに行っても良くならない方、マッサージを受けたその日は良くなっても次の日には戻ってしまう方、血液をサラサラにする薬や 痛み止めなどに頼りたくない方、ぜひ当店の沖縄初 陶板浴+もみほぐしのセットコ-スをお試し下さい。

当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体・マッサージの施術は、最近主流となっている体をゆらゆらし調整する無痛整体ではなく がっつりマッサージ、しっかり矯正です。

沖縄市で陶板浴または、ガッツリ系整体・マッサージを探している、今行ってる整体、マッサージでは物足りない、または、眠れない・寝ても疲れがとれない夜中何度も起きるでお悩みなら

☆祝祭日も開いてる☆
マッサージ屋(指圧整体.もみほぐし)
『陶板浴&揉みほぐし 村上』
090-5016-4259 村上まで。

◆参考価格◆
(詳しくは上記の↑↑↑当店のHPでお調べ下さい)
・陶板浴単品30分 1500円
・もみほぐし単品60分 2980円
・セットレギュラー100分 4980円

また、LINEでも質問・相談予約受け付けています。
LINEで質問、ご予約のお客様は
下記リンクをコピーしクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqr0565k
または、LINE・LINE@からID “@jqr0565k”
(@マーク 含む)で検索して友だちに追加してください。

2019-05-08T05:00:51+09:00