✓肩こり・腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓猫背改善 ✓骨盤矯正 ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓睡眠障害(寝付きが悪い・夜中目が覚める) ✓疲れが取れない・ダル重い

3月12日の記事/整体・マッサージ屋の選び方

3月12日の記事/整体・マッサージ屋の選び方

まいど、おはようございます!
沖縄市 泡瀬のマッサージ屋『陶板浴&揉みほぐし 村上』の村上です。

慢性の腰痛 肩こりで悩んでいる…
でも、たくさんあるマッサージ店 整体または、保険のきく整骨院、整形外科どこに行けばいいの?治るの?と悩んでおられるお客様の為に私の見解でありますが、参考になればと書いていきますね。

人のカラダは100人いれば100人とも違います。
車のパーツのようにこの車種ならこの部品という訳にはいきません。

なので、肩こり1つとってもこのやり方このマッサージを受ければ、この整体師なら絶対1回で2回で治るとか1ヵ月通えば 絶対治るとかはないと私は思います。

絶対、この整体師の治療家の施術ならの絶対がないのであれば、お客様本人がどこのマッサージ屋に行くべきかどこの整体屋さんに行くべきか、何回行って改善がみられないならば違う整骨院、またはマッサージ屋に変えるべきか自分自身で決める必要があります。

マッサージ好きな方 また腰痛や肩こりで悩んでいる皆様、初めて行く店で60分マッサージを頼んだものの ぜんぜん気持ち良くなく“失敗した”…って事や、いつまで通えば改善するんだろう?って事ありませんか??

では、どうやって最近特に増え沢山あるマッサージ屋 整骨院の中から選べばいいのでしょうか??

そこで、私が初めて行くマッサージ屋さん 整骨院、整体屋さんを選ぶ時のポイントとして重要としてる事を今日は書こうと思います。
(あくまでも目安であり私村上の個人的な意見です。)

私は知り合いに『あそこの先生は上手いよ』と言われれば、必ず行って見るのがほとんどですがホームページなどを見て行く場合は、ただただ 腰痛が肩こりの症状が改善する治るとかが沢山書かれているホームページのお店ではなく、この店は腰痛や肩こりであったりをどのようにアプローチ施術をします。などや、店長さんの思いや自己紹介に沢山ページがさかれているお店に行きます。

また、その日に改善とまでいかなくても行く前とのカラダの変化が薄い場合、次の日には元の状態に戻っている場合は次の店を探します。

仕事がら、カラダのメンテナンスも兼ねて休みの度に整体やマッサージ屋さんに視察に行くのですが、上記に書いた事を注意して行くとハズレが少ない気がします。

もし、どこに行ったらいいのか分からず悩んでいるなら私のこの選び方を参考にして見てください。
きっと、あなたのカラダにあった上手なお店が 早く見つかると思います。

ちなみに当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』のマッサージ・整体は力任せの強い指圧や、短時間で急いでほぐすマッサージではなく、ゆっくり圧が入り気持ち良いと感じる持続時間があり、カラダの奥深くまで届く丁寧な指圧を心がけています。

言葉にするのは、なかなか難しいですが 強揉み、強押しではなく“深揉み、深押し”っていえば伝わるでしょうか?

なぜ、当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』が“深揉み、深押し”なのかというと肩、背中、腰などの慢性的なこり、疲れはカラダの深部にあり、カラダの深部にある根深いこりを、いかにほぐせるかが、マッサージの醍醐味でもあり、慢性的なコリの改善にも繋がるからです。

そして、根深いコリがほぐせれば、気持ち良いという感覚だけでなく、翌日、翌々日の体調の違いがわかるはずです。是非一度『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体・マッサージを体験しにご来店ください。

沖縄市 で陶板浴またはマッサージなら
☆祝祭日も開いてる☆
マッサージ屋(指圧整体.もみほぐし)
090-5016-4259
村上まで。

また、LINEでも質問・相談予約受け付けています。
LINEで質問、ご予約のお客様は下記リンクをコピーしクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqr0565k
または、LINE・LINE@からID “@jqr0565k”
(@マーク 含む)で検索して友だちに追加してください。

2019-03-25T14:00:46+00:00