✓肩こり・腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓猫背改善 ✓骨盤矯正 ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓睡眠障害(寝付きが悪い・夜中目が覚める) ✓疲れが取れない・ダル重い

3月10日の記事/無痛整体とがっつり整体どちらが良いのか?

3月10日の記事/無痛整体とがっつり整体どちらが良いのか?

まいど、おはようございます!
沖縄市 泡瀬のマッサージ屋『陶板浴&揉みほぐし 村上』の村上です。

今、現在の整体の主流というと『無痛整体(ゆらゆら整体)』が良しとされ、できるだけカラダに負担をかけず治療する整体院が多いような気がします。

しかしながら、がっつりもっと強い指圧をもみほぐしを好むお客様がいるのでしょうか?
強い指圧 がっつり矯正は、間違ってるのでしょうか?

私は、そうは思いません。
人間のカラダは1人1人違うので、腰痛1つとっても原因はそれぞれ違い、そのお客様に合った施術方もあるからです。

お医者さんだって、手術をした方がいいと言う医者もいれば、いや手術のリスクを考えればメスを入れず代替医療だ、という医者もいる訳で。。。

もっと簡単な事でいえば、朝ごはんはきっちりとる方が良いという医者もいれば、朝ごはんはぬいた方がいいと言う医者もいる。

お医者さんの世界ですら、人間のカラダについての意見は様々なのですから、人間のカラダはもっと難しく無痛整体が良いのか、ガッツリ系整体が良いのかなんて私は、そのお客様1人1人の体質や好みがあって、お客様それぞれだと思います。

また、どちらにもいい点 効果的な(施術)があるので、メリット デメリットについて、今日は書こうと思います。

まず、無痛整体のメリットとしては、カラダの負担がとっても少ない所がこの無痛整体の、一番良い所だと思います。

年齢も関係なく無痛なので、怖さやなどもなく妊娠中の方や骨粗鬆症のお客様も、基本カラダをゆらゆら揺らし自然にカラダを調整するので、施術ができないお客様とかはありません。

無痛整体のデメリットは、揺らして調整するだけなのでしてもらった感覚(爽快感)がまったくない、これが一番のデメリットです。

始めに検査をして、カラダの悪い部分をチェックし、お客様に伝えて施術するので、施術が終わった後に再度検査した時には、カラダの変化が(姿勢や可動域)が良くなっているのが解ると思いますが、施術している間は、何をされているかわかりません。

なので、もみほぐしや指圧マッサージなどを行った後の爽快感 満足感はありませんが、お客様によってはカラダがぽかぽかしたり、カラダがベッドに落ちていくような感覚がある方もいるみたいです。

逆にガッツリ系整体のメリットは、なんと言ってもしてもらった感(爽快感)がとてもある事です。

痛い部分を押すので、『あ~そこそこ』という感じになり、とても施術後にはスッキリ満足感があります。

また 無痛整体より即効性があり、こりやカラダの歪みによる痛みが軽減したのを、施術後すぐに体感しやすいのもガッツリ系整体の魅力だと思います。

ダイナミックに骨を鳴らし、カラダを矯正する店もあり骨が鳴る爽快感がたまらないなんてお客様もおられます。

ガッツリ系整体のデメリットとしては、整体師が強さの加減がむずかしく、間違えるとその強すぎた指圧マッサージなどにより筋肉の繊維が潰れてしまい、もみかえしの可能制が無痛整体よりかなりあるとゆう事です。
(このもみかえしの良し悪しは、整体師の先生それぞれに考え方があり、正解はないと思いますが 私はどちらかと言うともみかえしより、改善の比率が大きいのであれば良しとするよりの考えです。)

また 強過ぎる刺激は、反対に筋肉を硬くしてしまうなんて事もあるみたいです。

すべてのお客様に無痛整体か、ガッツリ系整体をその症状に合わして、お客様の好み通りできる整体師がいればその整体師が1番だと思うんですが、残念ながら私はまだその両刀使いフラットな整体師や治療家さんに、出会った事はありません。
(野球で例えばメジャーにいった大谷みたいな…)

私も正直な所、出来るだけお客様に合わせますがお客様からの要望または骨粗鬆症であるとかでなければ、基本ガッツリ系整体です。

何故、両刀使いがいないのか?
それは、それぞれ整体師や治療家が来店して頂いたお客様の腰痛や肩こりを、真剣に治そう改善しようとしているのですからその整体師,治療家自身が、一番効果的だと思う施術をする訳ですし、もちろん 得意不得意も多少なりともあると思います。

なので結果としてどちらが効く治るとかではなく、無痛整体 ガッツリ系整体または整骨院、カイロプラクティク、中にはオカルト系な物まで様々ありますが、お客様ご自身が自分にあった整体師,治療家を見つけて、見つけたら自分にあったペースで、通われるのを私はお勧めします。



どこに行っても良くならない方、マッサージを受けたその日は良くなっても次の日には戻ってしまう方、血液をサラサラにする薬や、痛み止めなどに頼りたくない方、ぜひ当店の沖縄初 陶板浴+もみほぐしのセットコ-スをお試し下さい。

また、当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体・マッサージは、最近主流となっている体をゆらゆらし、調整する無痛整体ではなく、がっつりマッサージ しっかり矯正です。

沖縄市で陶板浴またはガッツリ系整体・マッサージを探してる、今行ってる整体 マッサージでは物足りないまたは、眠れない 寝ても疲れがとれない 夜中何度も起きるでお悩みなら

☆祝祭日も開いてる☆
マッサージ屋(指圧整体.もみほぐし)
『陶板浴&揉みほぐし 村上』
090-5016-4259 村上まで。

◆参考価格◆
(詳しくは上記の↑↑↑当店のHPでお調べ下さい)
・陶板浴単品30分 1500円
・もみほぐし単品60分 2980円
・セットレギュラー100分 4980円

また、LINEでも質問・相談
予約受け付けています。
LINEで質問、ご予約のお客様は
下記リンクをコピーしクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqr0565k
または、LINE・LINE@からID “@jqr0565k”
(@マーク 含む)で検索して友だちに追加してください。

2019-03-25T14:00:34+00:00