✓肩こり・腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓猫背改善 ✓骨盤矯正 ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓睡眠障害(寝付きが悪い・夜中目が覚める) ✓疲れが取れない・ダル重い

3月8日の記事/頭痛

3月8日の記事/頭痛

沖縄、この時期雨が降ったりやんだりの、イヤな日がつづきますね…。
えぇ加減さっさと春になって欲しいものです。

しかも、最近湿気が多くて偏頭痛もちの方は、辛い季節ではないでしょうか…?

今日は、頭痛の方に対する当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』のアプローチを書こうと思います。

まず、お客様の頭痛がどういう状態かお話を聞いて確認します。
(お医者さんではないので、私が診断するということはありませんし 診断権はないので、診断を受けたい場合は病院に行って下さい。)

お話しを聞いて緊張型頭痛のたぐいと思われたら、1度も頭痛を病院で診てもらったことがない方には、1度専門の(頭痛外来等)病院に行く事をオススメした上で、状態を見ます。

その頭痛が、単なる血行障害 不良姿勢による緊張型頭痛の場合、頭部と肩が前に突出した猫背姿勢の方が多く
また 頭部が前に出ている事から前を向くと、あごが浮いているように見え、首のつけね骨がかなり出ておられる方がほとんどです。

あごが浮くとお客様自身、首のつけ根に違和感があったり回しにくいなどがあります。
そういった状態が続くと、首から肩甲骨きわの背中に 付着する筋肉が、収縮した状態が続くことになります。

また、頭部が前方につきだす事によって、首の前側の筋肉(胸鎖乳突筋)なども収縮した状態が続く事になり、こういった筋肉の収縮が続く事で筋肉の緊張により、偏頭痛が起こっている場合が多いです。

俗にゆうストレートネック又はそれの予備軍ですね。
この状態になると、整体師ではなくてもお客様の首に触れると、かなり首まわりの筋肉が張っいて固いのが解るはずです。

ケースとしては上記のお客様が一番多いのですが、一見 姿勢が悪く見えないタイプのお客様もいます。
自分が姿勢が悪いという自覚からなのか、良い姿勢をしようという意識が高過ぎるタイプのお客様です。

不自然に力が入りすぎていて、そのことが筋肉の緊張を高めている場合もあり力みがちな方は、あごも噛み締める傾向が強く癖からくる物なのでなかなか厄介です。

私も実は、猫背の癖があるのですが気をつければ気をつけるほど、変にそらしてもうて逆に背中が痛くなったりします。

こうゆうお客様の改善には実は筋トレが良かったりします。
何故かとゆうと姿勢による癖は、結構その部分の筋力低下だったりする事が多いです。
(運動嫌いな私も、姿勢改善の為、筋トレしています。話しがそれてまうので、この話しはまた違う機会に…)

このように、何故 頭痛になっているのか??
骨格のズレ・筋肉の硬さや弱さ重心・姿勢など 複合的にカラダを診た上で、頭痛の原因と思われる、首や肩甲骨回りの固まり縮んだ筋肉を、当店自慢の“深押し・深揉み”でじっくりと、もみほぐしていきます。

また、必要なら骨格のズレも矯正し、その頭痛の原因と思われるストレートネックは長い年月掛かって、カラダに染み付いたものなので、1回の施術ではまたすぐに元に戻ってしまう事を説明し、2.3回続けて来店される事をオススメして

次回からの施術と並行し改善するにあたって、普段からの姿勢やお家でできるセルフケア・筋トレ・ストレッチを、アドバイスし 一緒にやっていただき施術を終わります。



どこに行っても良くならない方、マッサージを受けたその日は良くなっても次の日には戻ってしまう方、血液をサラサラにする薬や痛み止めなどに頼りたくない方、ぜひ当店の沖縄初 陶板浴+もみほぐしのセットコ-スを
お試し下さい。

また、当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体マッサージは、最近主流となっている、体をゆらゆらし、調整する無痛整体ではなく、がっつりマッサージ しっかり矯正です。

沖縄市で陶板浴または、ガッツリ系整体・マッサージを探してる、今行ってる整体、マッサージでは物足りないまたは、眠れない・寝ても疲れがとれない、夜中何度も起きるでお悩みなら

☆祝祭日も開いてる☆
マッサージ屋(指圧整体.もみほぐし)
『陶板浴&揉みほぐし 村上』
090-5016-4259 村上まで。

◆参考価格◆
(詳しくは上記の↑↑↑当店のHPでお調べ下さい)
・陶板浴単品30分 1500円
・もみほぐし単品60分 2980円
・セットレギュラー100分 4980円

また、LINEでも質問・相談予約受け付けています。
LINEで質問、ご予約のお客様は、下記リンクをコピーしクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqr0565k
または、LINE・LINE@からID “@jqr0565k”
(@マーク 含む)で検索して友だちに追加してください。

2019-03-25T14:00:21+00:00