✓肩こり・腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓免疫力の低下 ✓睡眠障害 ✓代替医療

肩こりは首から肩の筋肉が疲労したり、同じ姿勢が続く事、パソコンやスマートフォンの使い過ぎで首が下向き過ぎによる、血のめぐりが悪くなって又、酷くなると頚椎のゆがみによって、引き起こされます。

筋肉系(MUSCLE)へのアプローチとしては、首から肩や前腕にかけて並んでいるツボを刺激して、筋肉のマッサージとで血行促進を図ります。

首の後ろ側にある天柱や風地と言うツボ、背中の上部にある肩中兪と言うツボ、肩回り以外では腕の外側で手首に近い所にある外関と言うツボ、すねの外側にある足三里も肩こりの解消に役立ます。
また、肩甲骨周辺の筋肉が固くなった場合、肩甲骨の可動性が悪くなり、周辺の筋肉に負担がかかっているので、肩甲骨周辺の筋肉、関係のある関節などをもみほぐし緩めていきます。

背骨や骨盤(BONE)へのアプローチとしては、土台でもある骨盤がゆがむ事により、背骨に負担がかかり肩や首周辺の筋肉や筋膜などに負担をかけ、肩コリになってる可能性があるので、まず骨盤をチェックし、調整していきます。
次に、第1肋骨又は第2肋骨が上がったり下がったり、左右どちらかにズレたりする事により、しつこい肩コリに悩まされる場合も多いので、こちらもチェックし調整していきます。

北谷のマッサージ もみほぐしなら
(指圧マッサージ)
『本格ほぐし村上』へ
沖縄県 中頭郡 北谷町 北前
1-7-10 稲嶺マンション2F

090-5016-4259
村上まで!!
https://hogushimurakami.ti-da.net/

たくさんあるマッサージ屋の中から、当店を選んでいただきありがとう御座います。

腰痛・頭痛・肩こり・脚のむくみなどで、お悩みなら北谷の“深押し・深揉み”『本格ほぐし村上』へ

電話でのお問い合わせは
090-5016-4259 まで
料金や施術などの詳細はこちらをご覧ください。

2017-01-09T14:36:01+00:00