✓肩こり・腰痛 ✓首が痛い・回らない ✓猫背改善 ✓骨盤矯正 ✓便秘・下痢 ✓冷え症 ✓むくみ ✓睡眠障害(寝付きが悪い・夜中目が覚める) ✓疲れが取れない・ダル重い

沖縄市 泡瀬ある整体・マッサージ屋『陶板浴&揉みほぐし 村上』の村上が勧めるカラダのメンテナンス。

今日は2月27日
2月月も 明日で終わりですね。。。
ほんまに早い!!

最近、特に月日が過ぎるのが早いと 改めて実感してる沖縄市 泡瀬のマッサージ屋『陶板浴&揉みほぐし 村上』の村上です。

昨日のお客様は、しつこい肩こりで悩んでおられる看護師のお客様でした。
今日は肩こり、腰痛などの自分でできるメンテナンスについて、書いていこうと思います。

看護師さんの仕事は、日勤と夜勤を繰り返し生活リズムによる 自律神経の乱れや睡眠不足が肩こりの要因にもつながります。

また 職業柄患者さんの体位交換をするなど、カラダに負担がかかりやすい職業です。
また 女性だと、男性より筋肉量が少なく特にキツいと思います。

加えて、看護師さんの仕事にはデスクワークもあり、最近はパソコン作業も増えてきたそうです。
なので眼精疲労や 長時間同じ姿勢をとる事での肩こりが考えられます。

また、人の命を預かっているのですからより気を張ってるのでしょうし、よって 筋肉が硬くなり血管を圧迫し血液が栄養と酸素を 筋肉中に運べなくなり、更に酷い肩こり,腰痛になる事も多いはずです。

解決法としてはマッサージや、当店の所のようなもみほぐしに来るのもいいですが、私のオススメな予防策としては仕事以外の時間に 同じ姿勢を続けないようにし、こまめに首や肩の緊張状態をほぐす事です。

まず、自分の体質や生活環境に合わせて軽いウォーキングや、気がついたら首を回したり肩のストレッチをする肩甲骨を上げ下げしたり回す。

普段の生活にちょっと負荷をかけてみる
(アパートの階段は2だんづつ上がるとか)
軽い運動をする事で、血液循環が改善され肩こり,腰痛の予防ができます。

また、肩こり,腰痛の方は 血液循環の良くない冷え性の方に多い症状なので、食事ではカラダを冷やさず血行を良くするタンパク質やビタミンを多く含む食事を、心がけるのも良いと思います。

さらに、この時期でも日中は暑い沖縄に多いのは、長時間クーラーをかけるクーラーを朝までかけたまま寝るなど、これらもカラダを冷やすだけではなく自律神経も乱れますし、もちろん筋肉を冷やして収縮させ、しつこい肩こり,腰痛の原因になります。
いくら暑くても、カラダの為には極力クーラーは控えめに。。。

しつこい肩こり,腰痛で悩んでおられる方、いきなりは全部はできないと思いますが、できる事からでいいので 気をつけてみてはいかがでしょうか??

当店にある、陶板浴もカラダを冷やさない血行をよくする助けとなります。
陶板浴って何…??
気になられたら気軽に連絡ください。

また、どこに行っても良くならない方、マッサージを受けたその日は良くなっても次の日には戻ってしまう方、血液をサラサラにする薬や、痛み止めなどに頼りたくない方、ぜひ当店の 沖縄初 陶板浴+もみほぐしのセットコ-スをお試し下さい。

当店『陶板浴&揉みほぐし 村上』の整体マッサージは、最近主流となっているカラダをゆらゆらし調整する無痛整体ではなく、がっつりマッサージ、しっかり矯正です。

沖縄市で陶板浴または
ガッツリ系整体・マッサージを探してる
今行ってる整体、マッサージでは物足りない
または、眠れない・寝ても疲れがとれない
夜中何度も起きるでお悩みなら

☆祝祭日も開いてる☆
マッサージ屋(指圧整体.もみほぐし)
『陶板浴&揉みほぐし 村上』
090-5016-4259 村上まで。

◆参考価格◆
(詳しくは上記の↑↑↑当店のHPでお調べ下さい)
・陶板浴単品30分 1500円
・もみほぐし単品60分 2980円
・セットレギュラー100分 4980円

また、LINEでも質問・相談
予約受け付けています。
LINEで質問、ご予約のお客様は
下記リンクをコピーしクリックお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqr0565k
または、LINE・LINE@からID “@jqr0565k”
(@マーク 含む)で検索して友だちに追加してください。

2019-06-27T15:41:23+09:00